楽天市場の商品ページ制作代行サービスについて
お客様が助かる【タスカル】と思えるrakuten商品ページを制作します。
タスカルは楽天一番の売れる商品ページを制作するサービスです。
楽天出店者の皆様。店舗トップページが店舗の「顔」だと思っていませんか?
ついつい力を入れがちな店舗のトップページ。
特に楽天出店間もない店舗様には鬼のように営業電話がかかってきます。
弊社でも2022年6月に楽天に出店しましたが、営業メール、セールスはとんでもない数です。
そして一度かかってくる営業電話を聞いてみると、本当にうまくいくかもしれないと思ってしまいます。
トップページ、バナー作りますセールスを受けたことはありませんか?
楽天の自身の店舗に集客がない状況ではいくらWEB通販サイトのトップページをきれいに制作しても意味はありません。
人のいない山の奥深くにお店を立てて、看板を変えるようなものです。
トップページの独自化は月商1000万程度からで十分です。
優先順位としては一番最後かもしれないと考えています。
それほど商品ページは重要です。
自社サイトでリスティング広告を飛ばし、そこからリンク先をデザインを整えたTOPページにリンクさせる場合
以外あまりおすすめはしません。でもこれは楽天のSEOではなく、自社ドメインサイトでの検索対策の領域になります。
それよりも商品ページの制作に注力したほうが、確実にいい。と言い切ります。
外注会社の選び方。楽天やヤフーショッピング等ECモールに出店している店舗様の場合
楽天市場やヤフーショッピング、アマゾンで通販サイトを出店している会社様、しようと検討している会社様。
出店している店舗様はよくセールス電話が初期にたくさんかかってきます。
楽天のRMSといった管理画面からでも外注先を紹介してもらえたりしますが、大抵以下のようなサービスをされています。
1 TOPページ制作
2 スマホ対策、スマホ用商品ページ制作
売れていない段階での非常に凝ったTOPページ制作は店舗様の自己満足です。
お客様はお店の看板ではなく、商品を探しにあなたのお店を見にきているのです。
名の知れたブランド、メーカー様では上記に該当しませんが、中小企業、零細企業、知名度のない商品はトップページではなく
商品ページの改良が最優先です。
また楽天ではスマホトップページはRMSで簡単に制作することが今で出来きるので外注業者はあまり不要かもしれません。
商品ページ制作に予算をどうせなら使ったほうがいいです。
楽天などのモールに出店している店舗様はあまり気がついてない方も多いですが、楽天のユーザーは楽天で買い物を
しにきているので、お店の看板とか、デザインはあまり重要視していません。
楽天市場の場合、楽天の検索エンジンからいかに魅力的な商品が上位に表示されているか、安いか、ランキングにのっている商品かを重要視しています。
もちろんトップページは大事なのですが、
購入者が初めてその店舗と接するのはトップページではなく各商品の検索に表示される画像です。
つまりこのサムネイル画像がその店舗「顔」となり購入者のその店舗に対する第一印象となるのです。
上記画像はりんごですが
ただ、撮影した画像もお店のロゴを入れるだけも変わりますよね。
テストで作成したものなので、画像の粗さやデザインの単調さはご容赦下さい。 笑
弊社サービスでは楽天やヤフーショッピングでのモール型WEB通販サイトの商品ページ制作は
1商品からでも受付けております。
お気軽にご相談下さい。